• 的確な「段取り」と 誰も「困らない」「困らせない」現場造りを!

●自己紹介●
元銀行員で、20代最後から30代は、ワーキングホリデーで1年と、ワークビザで、合計3年ほどVancouverでの生活を満喫し、
「自分らしい生き方をすること」の大切さと素晴らしさを改めて実感。
帰国後、友人に誘われて始めたヨガに興味を持ち、いろいろなヨガを経験するなか、出会ったのが峯岸先生のヨガでした。
きっかけは、かちこちの肩や肩甲骨周りをほぐしたくて、「肩甲骨ヨガWS」を受講したことです。
そして、その後「ヨガ棒エクササイズ」TTの受講から始まりほぼすべてのメソッドを学びました。
解剖学的理論にも裏打ちされているMSYメソッドは、頭でしっかり理解して、初めて自分の身体で感じることができる、頭でっかちな自身の性格に合っており、そのまま峯岸先生に師事。そして、現在は、Michiko Style Yogaメソッドを基盤とし、ヨガ以外にも、峯岸先生を通じて出会ったAntigravity®Fitnessのインストラクターとして、大阪を中心に活動中。

●保有資格●
ヨガ棒エクササイズ
肩甲骨ヨガ®
背骨メンテナンスヨガ〜仙骨〜
Michiko Style Flow
シニアトータルワーク
dayogaマスター講座
ヨガニードラセラピストTTC修了
AntiGravity®Fitness インストラクター
〈Fundamentals・Restorative・Aerial Yoga・SuspensionFitness指導資格〉
AEAJアロマセラピーインストラクター
メディカルアロマセラピスト
健康管理士一般指導員

●活動エリア●
大阪近郊

●SNS / HP●
ともみ先生へのコンタクトはこちらへどうぞ

●マスタートレーナーとしての抱負●
自分自身が、その効果を実感し是非周りの皆さんにも「知って欲しい」「気持ちよくなってほしい」「楽になって欲しい」という想いで、このMichiko Style Yogaメソッドを少しずつ広げていくとともに、多くのMSYメソッドの指導者の方がこのメソッドでレッスンを行うためのバックアップをする協会の活動と発展に少しでも協力できればと考えています。皆で一丸となって、この協会、MSYメソッド、そして峯岸先生を盛り上げていければと思います。よろしくお願いいたします。

●2020年~の抱負●
コンセプトは、「いつもHappy、いつでも笑顔」
心も身体もご機嫌になれるレッスンを心がけ、目の前にいる方が、レッスンに来る前よりHappyで心身ともに軽くなって、足取り軽やかにまた日常に戻っていく…そんなレッスンを皆さんと一緒に作っていきたいと考えています。そして、将来は、身体と心を癒しながら、大好きなVancouverで感じたのんびりした心地よい時間の流れと空気を感じることのできるスペースを皆で共有し、誰もが元気で笑顔になれる場所を作ろうと思っています。