イベント情報

MSY協会のマスタートレナー簗瀬利恵が、ヨガフェスタ仮想空間ヨガ村で、MSYメソッドを体験できる無料クラスを担当します

ヨガフェスタ ONLINE 2021で開催される『仮想空間ヨガ村』におきまして、MSY協会のマスタートレナー簗瀬利恵がMSYメソッドを体験できる無料クラスの詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。

クラス内容

dayoga〜カラダに音を.ココロにヨガを〜 by 梁瀬りえ

3分の音楽に合わせてヨガをします。
ラジオ体操のように覚えたらいつでも、どこででもできる毎日やりたくなっちゃうヨガです。


『誰もがカラダに音を感じ、日常に素敵なyogaを』をコンセプトに作曲家・吉俣良先生がヨガの為の音楽を作曲し、ヨガ指導者・峯岸道子先生がヨガの振り付けを監修ヨガ経験問わず全ての方が音楽に身を委ねて身体を動かせるように振りをつけた楽曲です。
美しいメロディーと音の響きに身を委ねることで、誰もがココロを洗われ、心身ともに癒され、たった3分で音楽とヨガが一体となります。
今回は特別にスタンダードと椅子バージョンの2パターンを伝授。
高齢者の方にも、発達障害やダウン症の子供達にも大人気で楽しくできる内容です。
そんなdayogaを皆さんと共有体感したいと思っています。
YouTubeを見ながらご自宅でもできるようになることが最終目標です。

講座情報Information

クラス日時 2021年9月5日(日) 9:00-10:00
講師 梁瀬りえ
参加方法 申込ページから必要事項を入力しご参加ください

チケット購入方法Ticket Info

下記の申し込みリンクから必要事項を記載してください。



クラス内容

安眠のための背骨メンテナンスヨガ by 梁瀬りえ

みなさんは安眠できていますか?
「寝たけどスッキリしない」
「寝付きが悪い」
「目覚めが悪い」…
睡眠の悩みを持っている方はたくさんいらっしゃいます。

改善方法の中には適度な運動もありますが、このクラスでは運動効果とプラスして背骨をメンテナンスすることからアプローチしていきたいと思っています。
Michiko Style Yogaメソッドの1つでもある背骨メンテナンスヨガ。背骨を動かし、スペースを作ると身長が伸びると噂のメゾッド。背骨と安眠どんな関係があるのでしょうか?
「背骨」は身体の要であり、そこにおける変位は様々な不調を引き起こします。背骨を整えることで快適な状態に持っていくだけではなく、自律神経系の調整に繋がっていき安眠へと導くのです。
まずはご自分の背骨の状態を知ってもらうことから始めます。そしてヨガのポーズではない、副交感神経へダイレクトに作用する繊細なワークを取り入れると、レッスン中にもかかわらず寝てしまいそうな快適さが訪れます。身も心もトロトロに緩め気持ちよ〜く安眠できるように導きます。
クラス終了後は、起き上がれずにそのまま朝までグッスリ眠っちゃってもOKです。
ヨガが初めての方にも安心してご参加いただける夜にぴったりなクラスです。

講座情報Information

クラス日時 2021年9月11日(土) 20:00-21:00
講師 梁瀬りえ
参加方法 申込ページから必要事項を入力しご参加ください

チケット購入方法Ticket Info

下記の申し込みリンクから必要事項を記載してください。

ヨガフェスタ ONLINE 2021

9月18日~20日にオンライン配信で実施される『ヨガフェスタ ONLINE 2021
今年のヨガフェスのテーマは『笑顔と感謝の循環』
6月から建設している仮想空間「ヨガ村」で開催予定。
ヨガフェスタへの入り口はこれまで通りのヨガフェスタ公式ページと、仮想空間「ヨガ村」の2通りになります。詳細は乞うご期待!