イベント情報

ヨガフェスタ横浜2023に峯岸道子先生のクラススケジュールが公開されました

ヨガフェスタ横浜 2023


ヨガフェスタ横浜2023で開催される峯岸のアカデミークラスの詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。
あのアジア最大級のヨガフェスタが4年ぶりに復活!
青い海と空、緑の芝生の上で無料のパークヨガも復活
ヨガを深める90分から120分のアカデミーエリアで開催。
初心者から上級者まで楽しめるヨガフェスタを1日リトリートとして堪能しよう♪


今年のテーマは「自然と向き合う」ヨガを深める、
新しいヨガと触れ合う、自然を満喫する、
そんな1日リトリートとしてヨガフェスタに参加してみよう!
ヨガフェスタ期間中日本全国で開催するサテライト会場でも参加可能
全日程:2023年9月1日(金)〜 9/18(月・祝)
 ●YOGAWeek期間(無料)2023年9月1日(金)〜 9/15(金)
 ●yogafest期間(有料)2023年9月16日(土)〜 9/18(月・祝)
 チケット販売:8月4日(金)昼12時~開催当日
 クラス予約 :8月10日(木)昼12時~開催当日


イベントホームページからチケット情報をご確認いただき下記のリンクからチケットを購入してください。



クラス内容Information


峯岸的フロー ~子供の頃の自分に戻ろう~

ジャングルジムを飛び越えたりくぐったり、砂場で転んでけがもせず一回転、長い事しゃがんで蟻を見ていたり、、活発に遊んでいたころの動きには、極めて自然な動きの連動性がありました。 便利な世の中に生活している私達大人は、次第にそうした本来備わってする動き方を忘れがちになっています。
峯岸のつむぎ出すヨガの誘導には、かねてよりこうした「人の身体に備わっている動き方を尊重する」という考え方が根底があります。
子供の頃の「無意識で無理じいしない、極めてナチュラルな身体動作の繋がり」を取り戻していくような動き方をこのクラスでは盛り込んでいきます。
目指すのは、足を大きく開いたり、沢山反ったりするためのヨガではなく、本来の自分に立ち返り「無限な広がり」や「自然に動かされる心地よさ」を体現する、という事。無理じいしない動き方は皆さまご自身を自由に羽ばたかせてくれるはずです。からだの可動が変わり、ポーズに深まりが生まれるのはその結果になります。
プラナビート(長年峯岸の国内外ツアーに同行してきたミュージシャン)の奏でる生の音の波動を肌で聴き、無心に遊んでいた頃のご自身を見つけて行って下さい。峯岸自身が歳を重ねてまいりました。従いまして特に50,60,70歳代の皆さまにはより有効なヨガの内容をここでお伝えしてまいります。峯岸のあの手この手で、ご自身の心が満たされ身体が喜ぶヨガをご一緒に!!


LESSON ID 18A3
クラス日時 09/18 14:30-16:30
講師 峯岸道子
運動量・熟練度 小以上・初級以上

イベントホームページからチケット情報をご確認いただき下記のリンクからチケットを購入してください。