メディア掲載

峯岸道子著の『何歳でもラクに動ける体をつくる 奇跡の1分ハイハイ』が出版されました。

峯岸著作本の『何歳でもラクに動ける体をつくる 奇跡の1分ハイハイ』の販売されました。
神経系と運動器のコーディネーションを図る、一般シニア層に向けた書籍になっております。
書籍版と電子版の両方で、書店やインターネット等でお求めいただけます。


出版社内容情報

■赤ちゃんの「ハイハイ」で、何歳になってもラクに動ける体をつくる!
70代でY字バランスも開脚もできる、元気なシニアたちの体をつくった講師の、おうちでできる老化防止エクササイズ


年齢を重ねてもラクラク動ける秘訣は、「関節」がなめらかに動かせること。
加齢とともにガチガチに硬くなった大人の関節に再び動きをよみがえらせる、簡単で最適な運動が赤ちゃんの「ハイハイ」!


筋力が弱い赤ちゃんでもできる、単純な動きに見えるハイハイは、全身のさまざまな関節を各方向へしっかり動かすことのできる、絶妙な関節トレーニングなのです。


著者のヨガ、コンディショニング指導者の峯岸道子さんは69歳。
自身がしなやかに動けるのはもちろん、指導する生徒さんたちは60代、70代で180°開脚、Y字バランスといった高難度の動きを行うことができます。


本書は、峯岸式「1分ハイハイ」をはじめ、年齢を重ねても快適に動けるシニアの体をつくったメソッドをたっぷり紹介します。


・PART1 ラクに動ける体をつくる 1分ハイハイ
・PART2 ケガしない体をつくる 動き方トレーニング
・PART3  疲れにくい体をつくる 筋膜ほぐし
・PART4 峯岸式 動ける体をキープする暮らし方
ほか


何歳でもラクに動ける体をつくる 奇跡の1分ハイハイ
出版社: 学研プラス
サイズ A5判/ページ数 112p/高さ 21cm
商品コード 9784058020838
NDC分類 498.3
Cコード C2077